Mar,2016

【Press Release】
愛犬の本能に訴えるナチュラルフード 「ニュートロ™ ワイルドレシピ™」発売

2016年4月中旬より全国で順次発売
ニュートロから、愛犬の本能に訴えるナチュラルフード*1
「ニュートロ ワイルドレシピ」 4バラエティを日本市場に投入
~高タンパク*2&穀物フリーで、愛犬のルーツである「野生の食性」に着目した新シリーズ~


マース ジャパン リミテッドは、ナチュラルフード*1の「ニュートロ™」から、超小型犬~小型犬のための新シリーズ「ニュートロ™ ワイルドレシピ」全4バラエティを4月12日より出荷開始し、4月中旬より順次、全国のペット専門店で発売します。

「ニュートロ™ ワイルドレシピ(以下、ワイルドレシピ)」は、肉食動物のルーツ(祖先)を持つ愛犬が本能的に求める「野生の食性」に着目した全く新しいアプローチの犬用ドライフードシリーズです。超小型犬~小型犬という小さな体であっても、肉食の祖先をもっていることに由来する肉・魚を食事として効率的に消化・吸収するための体の構造は現在でも受け継がれています。「ワイルドレシピ™」では、肉食である犬の祖先が、野生の時代に主に食べていた高タンパク*2で穀物を使わない食事を、ニュートロが現代の犬のために、厳選自然素材を使用して作りました。

「ワイルドレシピ」は、第一主原料に「チキン」、「サーモン」、「ラム」、「鹿肉」をそれぞれ使用した4つのバラエティで展開します。フードの好き嫌いが比較的多い超小型犬~小型犬でも4種類の中から選択でき、食事を楽しむことが出来ます。愛犬の本能に訴えかける「ワイルドレシピ™」は、ナチュラルフードカテゴリーに新たな提案を投げかけます。

*1栄養強化のため、合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸を使用
*2当社成犬用製品より約25%~33%アップ

■  「ニュートロ ワイルドレシピ」の製品特長

・肉・魚を第一主原料に採用、30~32%以上の高タンパクを実現
「ワイルド レシピ™」は、愛犬の祖先であった肉食動物が“野生の時代に食べていた食事”がコンセプトです。そのため、高品質な肉・魚を第一主原料(最も多く使用している原料)に使用し、高タンパク*2(30~32%以上)を実現。愛犬の日常の動きを支えている良質な筋肉の健康維持をサポートします。

*2当社成犬用製品より約25%~33%アップ

・おなかや消化吸収の健康が気になる飼い主も安心できる穀物フリー(穀物不使用)
「ワイルド レシピ」では、肉食である犬の祖先が、野生の時代に主に食べていた高タンパクで穀物を使わない食事をドッグフードで実現するため、小麦やトウモロコシ、米などの穀物を原材料として一切使用していません。代わりに、消化性に優れた高品質なヒヨコマメやポテトなどを使用することで、穀物の消化が苦手な愛犬への健康維持と消化吸収の健康維持に配慮しました。食物アレルギーはもとより、穀物自体が苦手な愛犬にも最適なフードです。ヒヨコマメは、繊維やミネラルが豊富で、ドッグフードではユニークな素材です。

・厳選された自然素材で、リノール酸と亜鉛の適切なバランスを実現、皮膚・被毛の健康維持に
肉食動物の祖先が野生の時代に食べていた高タンパクで穀物を使用しない食事を、現代の超小型犬~小型犬の健康維持にフォーカスを当てて再現したのが「ワイルド レシピ」です。第一主原料の肉やひまわり油などの自然素材から摂取できるリノール酸と亜鉛の適切なバランス*3を追及し、これにより、愛犬の皮膚・被毛の健康維持をサポートします。

*3 ウォルサム®研究所により日本で特許取得

・抜群のおいしさに加え、好きな味を楽しめる4つのバラエティで展開
「ワイルド レシピ」は厳選された高品質な肉・魚を第一主原料に使用し、抜群のおいしさを実現しています。その上、チキン、サーモン、ラム、および鹿肉の4つの肉の味から選べるバラエティを揃えました。高タンパクかつ穀物フリーの栄養効果はそのままに、好き嫌いや食べ飽きが気になる愛犬の食事を豊かにする選択肢を提供します。

 ■  現代の犬には、野生時代の体の特徴が残されている!?

現代の犬は雑食ですが、もともと犬のルーツは狼です。狼は鹿や猪、野生の山羊などの有てい類や、齧歯類(げっしるい)などの小動物を主食としていました。このため、肉食の祖先を持つ現代の犬の体には、野生時代に由来する以下の構造的な特徴が残っています。
  ・ 唾液に炭水化物の消化酵素であるアミラーゼを含まない。
  ・ 臼歯はとがっており、また強いあごの筋肉を持つため、肉を引き裂いて飲み込むことに適した構造だが、穀物をすりつぶして食べるのは苦手。
  ・ 草食動物に比べ消化管が短く、自らの消化液で肉を消化し、栄養を得る。
これにより、現代の犬は雑食といえども、肉・魚のたんぱく質を多く含む食事を好む傾向があります。

■ 製品概要


製品名


容量・
形態

希望小売価格
(税抜)


区分


発売時期


 ニュートロ™ ワイルドレシピ™
 超小型犬~小型犬用 チキン
 800g/袋
 1,520円




 総合
 栄養食




 4月12日より
 出荷開始
 (全国)
 2kg/袋
 3,206円
 4kg/袋
 5,653円

 ニュートロ™ ワイルドレシピ™
 超小型犬~小型犬用 サーモン
 800g/袋
 1,520円
 2kg/袋
 3,206円
 4kg/袋
 5,653円

 ニュートロ™ ワイルドレシピ™
 超小型犬~小型犬用ラム
 800g/袋
 1,520円
 2kg/袋
 3,206円
 4kg/袋
 5,653円

 ニュートロ™ ワイルドレシピ™
 超小型犬~小型犬用鹿肉
 800g/袋
 1,520円
 2kg/袋
 3,206円
 4kg/袋
 5,653円


ニュートロについて

今年で90周年を迎えるニュートロ™は、厳選した自然素材にこだわり、愛犬・愛猫の健康と幸せを考えたフードを提供することにこだわります。チキン・ラム・ダック・サーモンなどの肉・魚を第一主原料に使用し、抜群のおいしさを実現します。ニュートロ™では、高品質な自然素材を使用し、愛犬・愛猫の様々なニーズに応えるナチュラル*1フード「ニュートロ™ ナチュラルチョイス」、厳選自然素材のホリスティック・ブレンドで設計された一つ上を行くナチュラルフード「ニュートロ™ シュプレモ®」、高タンパク*2&穀物フリーで、愛犬のルーツである「野生の食性」に着目した犬用ドライフード「ニュートロワイルドレシピ」など、数多くのラインアップを展開しています。
ニュートロ™のホームページは、http://www.nutro.jp/
*1栄養強化のため、合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸を使用
*2当社成犬用製品より約25%~33%アップ

マース ジャパン リミテッドについて

マース ジャパン リミテッドは1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー®、カルカン®ウィスカス®、シーザー®、シーバ®等のトップブランドや、ニュートロ、グリニーズなどの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約320名。親会社のマースインコーポレイテッドは、世界73カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は330億米ドルを超え、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約75,000名。