Aug,2016

【Press Release】
猫用ウェットフード「ニュートロ™ デイリー ディッシュ™」新発売!

厳選自然素材を使用した「ニュートロ™」から猫用ウェットフード登場
「ニュートロ™ デイリー ディッシュ™」、4バラエティで新発売!
~1食使い切りトレイ(37.5g×2食)を採用し、9月中旬より全国で順次発売~

マース ジャパン リミテッドは、ナチュラルフード*1の「ニュートロ™」から、猫用ウェットフード「ニュートロ™ デイリーディッシュ™」全4バラエティを9月12日より出荷開始し、9月中旬より順次、全国のペット専門店で発売します。

「ニュートロ™ デイリー ディッシュ™」は、猫の特性を考慮しつつ、飼い主の「愛猫が喜ぶ食事をあげたい」「愛猫に健康で長生きして欲しい」というニーズに対応する製品です。肉食の猫が好む肉や魚を第一主原料(原材料の中で最も多く使用)とし、厳選した高品質な自然素材を使用、穀物フリー*2、香料・着色料不使用の猫用のウェットフードで、猫が喜ぶおいしさにこだわりました。その上、栄養バランスに優れた総合栄養食なので、毎日の食事としても安心して使っていただけます。

また、一般的に猫は、好き嫌いが激しい、一度にたくさん食べずに少量ずつ食べる、冷たい食事を好まない、匂いで食べるか食べないかを判断する、といった特性があります。「ニュートロ™ デイリー ディッシュ™」は、分割できる使い切りサイズのミニトレイが2食分(37.5g×2食)のセットになっています。そのため、いつでも開けたての香りを楽しめ、使いきりタイプなので使いかけのフードを冷蔵庫で保管する必要がなく、猫の好む室温の食事を少量ずつあげることができます。さらに、良質なフィッシュオイルに含まれるオメガ3脂肪酸が、猫の皮膚・被毛の健康維持にも配慮します。水分含有量の多いウェットフードなので、食事からも水分補給でき、毎日の食事にすることで尿路の健康維持への配慮もできます。

ニュートロ™製品は、ナチュラル・オーソリティー*3の考えに基づき、厳選された自然素材を使用することで、安心・安全でおいしく、栄養バランスに優れた、食としての完成度の高い製品で、愛猫のニーズにお応えして参ります。


「ニュートロ™ デイリー ディッシュ™」の製品特長
● 猫が喜ぶ、抜群のおいしさ!
肉食の愛猫のために、肉や魚を第一主原料に使用し、穀物フリーのレシピで製造。毎回開けたての食事なので、おいしい風味をそのまま楽しめます。また、栄養バランスに優れた総合栄養食なので、猫が大好きなウェットフードを毎食の食事としてもあげられます。

● 小分けパックで毎食新鮮!
猫の一食分にちょうどいい、少量使い切りタイプ(37.5g×2食)のトレイを採用しているため、いつでも開けたての香りとおいしさを提供します。また、使い切りタイプなので、残った分を冷蔵庫で保存する必要がなく、猫が好む室温の食事を毎回楽しんでもらうことができます。

● 厳選自然素材を使用し、健康にも配慮
高品質な肉や魚などの厳選自然素材を使用(香料・着色料不使用)。栄養バランスに優れた総合栄養食なので、水と「ニュートロ™ デイリー ディッシュ™」だけで猫に必要な栄養がすべて摂取できます。良質なフィッシュオイルに含まれるオメガ3脂肪酸でが、愛猫の皮膚・被毛の健康維持にも配慮。また、水分含有量の多いウェットフードなので、食事からも水分補給でき、「ニュートロ™ デイリー ディッシュ™」を毎日の食事にすることで尿路の健康維持への配慮もできます。

製品概要

製品名

容量・形態

希望小売価格

(税抜)

区分

発売時期

ニュートロ デイリー ディッシュ™ 成猫用 チキン               グルメ仕立てのパテタイプ




75g

37.5g×2食)

/ トレイ



183



総合栄養食



912日より  出荷開始(全国)

ニュートロ デイリー ディッシュ™ 成猫用 チキン&エビ          グルメ仕立てのパテタイプ

ニュートロ デイリー ディッシュ™ 成猫用 サーモン&ツナ         グルメ仕立てのパテタイプ

ニュートロ デイリー ディッシュ™ 成猫用 ターキー             グルメ仕立てのパテタイプ



ニュートロ™について
今年で90周年を迎えるニュートロ™は、厳選した自然素材にこだわり、愛犬・愛猫の健康と幸せを考えたフードを提供することにこだわります。チキン・ラム・ダック・サーモンなどの肉・魚を第一主原料に使用し、抜群のおいしさを実現します。ニュートロ™では、高品質な自然素材を使用し、愛犬・愛猫の様々なニーズに応えるナチュラル*4フード「ニュートロ™ ナチュラルチョイス™」、厳選自然素材のホリスティック・ブレンドで設計された一つ上を行くナチュラルフード「ニュートロ™ シュプレモ®」、高タンパク*5&穀物フリーで、愛犬のルーツである「野生の食性」に着目した犬用ドライフード「ニュートロ™ ワイルド レシピ™」など、数多くのラインアップを展開しています。
ニュートロ™のホームページは、http://www.nutro.jp/

 


マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。主軸事業の製品ではペディグリー®、カルカン®ウィスカス®、シーザー®、シーバ®等のトップブランドを有しています。国内従業員数は約320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界78カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は330億米ドルを超え、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約80,000名。

*1 栄養強化のため、合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸を使用
*2 穀物を原材料として不使用
*3 ナチュラル・オーソリティー:単に「ナチュラル」な素材を使用するだけでなく、厳選した自然素材と徹底した製造・流通管理にこだわることで安心・安全を追 求し、栄養学のスペシャリストとしての知見を基に最適な栄養バランスを実現し、「食」としての完成度を上げるために素材本来のおいしさにこだわり、ペット の健康維持をサポートすること。これがナチュラル・オーソリティーだとニュートロ™は考えます。
*4 栄養強化のため、合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸を使用
*5 当社成犬用製品より約25%~33%アップ