Apr,2017

【Press Release】
「カルカン®」子ねこシリーズの新CM
子ねこがもたらすワクワク 「UFO」篇


「カルカン®」子ねこシリーズの新CM

子ねこが日常にもたらすワクワクを描いたカルカン®新CM「UFO」篇

~新CMを4月17日よりOA~


マース ジャパン リミテッドは、35年の歴史を持ち、世界30カ国以上で愛されているロングセラーのキャットフードブランド、カルカン®の新CM「UFO」篇(15秒)を、4 月17 日から全国(一部地域を除く)でオンエアします。
(動画はこちら 15秒 https://youtu.be/Fm40Wi4-rvM

子ねこを新たに迎え入れた生活は、毎日が驚きと喜びの連続。普段、見慣れていた家の中はどこもかしこも子ねこの遊び場となり、その姿を見守るだけで何気ない日常生活は彩られ、飼い主に笑顔をもたらしてくれます。家にやって来たばかりの子ねこと飼い主の幸せな日常を切り取ったCMとなっています。

  • CMのストーリー: 「UFO」篇 (15秒)
新しい飼い主の元にやって来たばかりの子ねこは、家の中のもの全てに興味津々。小さな身体の子ねこが、部屋のあらゆるところで遊ぶと、日常生活の中で見慣れたものも全く別のものに変身します。お菓子の筒の入れ物から出てくる姿はまるでトンネルから出てくるかのように見えたり、床に落ちた帽子の中に入り込んで走り回る姿はまるで帽子がUFOになったかのように見えたり。ティッシュで遊び疲れたら、まるでティッシュボックスを秘密基地のようにして眠ってしまったりする姿も。
毎日に驚きと笑顔をもたらしてくれる、子ねこと飼い主の幸せな日常を描いたCMです。


  • CMの撮影エピソード
・お菓子の筒の入れ物でゴロゴロ
お菓子の筒の入れ物の中に出たり入ったりして、トンネル遊びをしている姿を撮影したかったこのカット。良いカットも撮れてきたなと思いスタッフ一同安心していた時のこと、筒の中の居心地がよかったのか、子ねこが筒の中で体を動かしていたら、筒ごとゴロゴロと転がり始めてしまいました。子ねこの姿は見えず、ただただ筒がゴロゴロと床を転がる姿が面白く、スタッフも笑うしかありませんでした。CMのナレーション通り、「きみとの毎日はびっくり箱」だった瞬間でした。

・マイブーム
何にでも興味津々な子ねこ。お菓子の筒の入れ物だったり、ティッシュだったり、いろんな遊び場を与えられて、自由奔放に遊びます。でもやっぱりその中でもお気に入りはあるようで、帽子の中から「飛び出る」ことに夢中な時間もありました。一度帽子の中からの出方を覚えると、それが気に入ったのか、何度も何度もとても得意気に帽子から飛び出すことを繰り返していました。その得意気な姿がなんともかわいらしく、撮影現場も笑いに包まれました。

・やはり大切なスキンシップ
飼い主役の橘さんが子ねこを抱き上げるカット。最初は子ねこも緊張していたのか、すぐにどこかに行こうと体をよじらせている姿も見られましたが、たくさんスキンシップをとっていくにつれて、お互いに慣れてきて、非常に良い表情を撮ることができました。どうやら橘さんの膝の上にいるのが心地よかったのか、最後の方には橘さんの膝から離れようとしないなんてことも。時間をかけて、スキンシップを取ることの大切さを再確認したシーンでした。

  • 出演猫種・キャスト
アメリカンショートヘア (シルバータビー)
飼い主役: 橘 茉希 (タチバナ マキ)

  • TVCM概要
・タイトル: 「UFO」篇(TV CM:15秒)
・放映開始日: 2017年4月17日(月)
・TV CM放送地域: 全国(一部地域を除く)
・ウェブ公開URL: https://youtu.be/Fm40Wi4-rvM (15秒)
           

カルカン®について
1981年の登場から35周年を迎え、猫と飼い主の気持ちをしっかりと理解するブランドとして、愛猫と過ごす全てのライフステージに合った製品を開発・提供し、愛猫の健康を栄養面からサポートしております。
カルカン®のホームページは、http://www.kalkan.jp



マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー®、カルカン®ウィスカス®、アイムス™、シーザー®、シーバ®等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 78カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は 約330億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 80,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp